bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

日記 -- 髪を切った・太った

髪を切った。先々週は切らなかったので 4 週間ぶりだ。さすがに髪の毛が長くて、気になる状態だった。 2 週間だと早いような気がしたけれど 4 週間だと遅いような気がする。 3 週間ごとに切るとちょうどいいのかもしれない。 2018 からは 3 週おきにするかな。

太った。じわじわと体重・体脂肪率が増えている。おそらく半年で 2kg くらいかな。運動は例の腹筋と通勤時の 15 分程度の歩行くらいだ。食事は変えているつもりはないのだけど、朝食にフルグラを食べている。意識して減らすと減らしすぎそうな増加ではある。冬場は増えるような気がするので、しばらく様子見かな。

『型システム入門』を 10 章まで読んだ。期待通りには進めないな。

ぜんぜん関係ないけど、会社で『どうぶつタワーバトル』の名前を出したら妙な流行が来た。