bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W20 ふりかえり

2018-W20 をふりかえる。

2018-W20 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ bouzuya/purescript-bouzuya-http-method & status-code のことを書く
  • ☐ bouzuya/tamaru v1.0.0 をつくる

記事。

目標のことをすっかり忘れていた。 bouzuya/tamaru のほうは Google Sheets API からの読み込みまではできている。

つくったもの

2018-05-14/2018-05-20

tamaru を進めている。先週書くと言っていた「何をつくるのか」もまだ書いていない。 PureScript のパッケージの件も書かないと……。

よんだもの

(なし)

組織論』を読んでいる。『純粋関数型データ構造』は投げてしまっている。

みたもの

2018-05 からの週 2 本の制限を守れていない。劇場の予約を忘れて余計な 1 本を観てしまった。来週を 1 本に制限してバランスを取ろう。

その他

今日は『リズと青い鳥』を観に行った。吹奏楽部って感じだ。懐かしさがある。ちなみに響け〜のシリーズはまったく観てない。インタビューかなにかで観たのだけど、確かに言葉以外の表情や仕草による表現が多い。導入部ののぞみの「わたしとみぞれみたい」を、どう重ねているのか終盤の演奏前のアレまで分からないまま観ていた。みぞれのほうは「私がリズなら……」という台詞から分かるんだけど……。何なら劇中、のぞみがみぞれのことを「何を考えているのか分からない」と説明していたのだけど、むしろ、ぼくにはのぞみのほうが分からなかった。シリーズを観ていたらこのあたりの印象は違うのかな……。導入部のあの一言がひっかかって、明るさの裏に重さを感じてしまっていたのだけど、これは意図したものなのかな……。


仕事ではドキュメントを書いている……。こんなことをしていていいのだろうか……。

土日に妻と過ごしている。先週に続いて今週も映画に行った。↑に書いたとおり。

PureScript を毎日書けている。 tamaru は v1.0.0 とはいかなかったけど。 2018-04 からの『 Haskell / PureScript / Rust を毎日使おう』の取り組みを続けられている。良い。

腕立て伏せをしている。仕事の合間に。

2018-W21 の目標

  • bouzuya/tamaru のことを書く
  • bouzuya/purescript-bouzuya-http-method & status-code のことを書く
  • bouzuya/tamaru v1.0.0 をつくる
  • psc-package のことを書く
  • 髪の毛を切る