15 min/d

ぼうずやのにっき

bouzuya/bs-code を直そうとしている

bouzuya/bs-code の動作の遅さを直そうとしている。

bs-code は Visual Studio Code の拡張で、ぼくがメモを取るのに使っている。

ひどく雑な実装をしているせいで、データが増えるにつれて動作が遅くなってきた。そこでマシな実装に直そうとしている。

せっかくなので bs-code に埋まっているものを bouzuya/bs に移したい。 @bouzuya/bs として npm に公開したそれを bs-code は参照する。こういう形にしたい。

ついでに PureScript を使おうとしている。 PureScript は AltJS なのだから、ただ JavaScript の代わりとして使っても良いはずだ。まずそうなのは TypeScript の型がないこと。 minoki/purescript-tsd-gen こういうヤバそうな道具も転がってたりするので、どうせなら試してみたい。

「せっかく」・「ついでに」・「どうせなら」が並んでいるあたり、危ない感じはするが、やること自体は難しくないはず。土日でなんとかしよう。