bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

pux-starter-app の PureScript v0.12 対応をつくった

bouzuya/rally-qr-code-list のためのライブラリ選び。 alexmingoia/purescript-pux は 13.0.0 で PureScript 0.12 に対応しているっぽいので、今回は pux を選ぶ (試していく) つもりだ。

README に従って alexmingoia/pux-starter-app を使おうと思ったのだけど、この boilerplate は PureScript 0.12 に対応していなかった……。 bouzuya/pux-starter-app の bouzuya-v13-wip ブランチで、とりあえず PureScript 0.12 かつ psc-package 向けに修正してみた。そこまで差はない。

↑を参考にしつつ、ゼロから設定を書こうと思っている。用意されているものではなく、わざわざゼロから書くのは purs-loader (webpack 設定) が気に食わないから。経験上、こういうものを間にかますとふいに事故ると思っている。凝ったことをしなければ大丈夫なことも多いんだけど。 webpack は bundle 以外なるべくさせないのが良いと思っている。もっと webpack やプラグインの仕様に詳しくて、自信があるなら良いんだけど……。

ざっと pux を見ていて、適当に書けば動きそうな雰囲気ではあるけど……。 Signal ってどうなんだろうな……。