bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2018-W48 ふりかえり

2018-W48 をふりかえる。

2018-W48 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ mockmock.dev の時間の見直しのことを書く
  • ☐ bouzuya/yzrh 0.1.0 をつくる
  • ☑ bouzuya/purescript-react-basic-fizzbuzz 1.0.0 をつくる
  • ☑ 髪を切る
  • ☑ 2018-11 ふりかえりを書く

記事。

目標。 mockmock.dev のことを書きそびれた。それ関連の fizzbuzz など (後述) は良い傾向だと思う。

週の目標を忘れるという問題は過去にも起きている。そのたび転記するという解決策を挙げている (2018-10-28, 2018-06-24) 。しかし習慣化されていない。そろそろ違う解決策を考えたほうが良さそうだ。ひとまずループ習慣トラッカーに週の目標の確認を入れてみよう。

つくったもの

2018-11-26/2018-12-02

mockmock.dev の時間で取り組んでいるプロジェクトが進んでいる。 lumihq/purescript-react-basic を利用したアプリケーションやその starter (npm の initializer) などだ。 parcel を試したりもしている (2018-12-01) 。

bouzuya/yzrh が進んでいない。

よんだもの

『コモンズ』を読んでいる。あとは『さよなら妖精』も。来週にはどちらも読み終える。

みたもの

電脳コイル』昨日で観終わったのだけど書きそびれていた。以前も観たことがある。主人公への嫌悪感があるけどうまく説明できない。序盤の世界観からのワクワクはとても良いんだけど……。

2018-05 から週 2 本の制限がある。今週は問題なし。

その他

ゲーム。 2018-10-14 からのダンジョンメーカーを続けている。あとは 2018-11-24 からの BLUE REVOLVER 。 BLUE REVOLVER は STAGE 5 まで安定して到達できるようになった。毎日 MISSION → STAGE SELECT → 通しで練習している。

体調。手首の痛みは先週 (2018-11-25) と変わらない。ストレッチは続いている。

育児。先週からかもしれないけど。ぼくひとりで風呂に入れることが多くなった。

mockmock.dev の時間の見直し (2018-11-22) のことを書きそびれている。改めて書く。

2018-W49 の目標

  • ☐ mockmock.dev の時間の見直しのことを書く
  • ☐ bouzuya/purescript-react-basic-contacts 1.0.0 をつくる
  • ☐ bouzuya/yzrh 0.1.0 をつくる