bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

シーリングライトが壊れた・買った

シーリングライトが壊れた。おそらく、そのリモコンが壊れた。ボタンを押してもライトが反応しなくなってしまった。設定をひととおり見直してみたけれど、ダメだった。

リモコンが壊れたと思うのは、壁のスイッチで点灯するのもそうだが、以前も似たような状態になったことがあるからだ。そのときはリモコンを買い直すことで対応した。今回も同様の対応で良かったかもしれないが、 Google Home のときに書いた (2018-07-07) ように、もうすこし賢いシーリングライトへ変えようと思う。

調べてみたところ、簡単に付け替えられそうなので Amazon でポチった。届くのが楽しみだ。