bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2019-W51 ふりかえり

2019-W51 をふりかえる。

2019-W51 の目標 とその記事

目標。

  • ☐ 『終末のフール』を読む
  • ☑ 『実践 Rust 入門』を読み進める
  • ☑ 毎日ストレッチをする
  • ☐ 毎日の計画・ふりかえりをする
  • ☐ 保守について書く

記事。

目標はほとんど達成できていない。 Rust のものもかろうじて 9 章を進めたくらいで実際に手を動かしていない。

つくったもの

2019-12-16/2019-12-22

ほとんど dependabot だったので割愛した。

typescript-eslint/tslint-to-eslint-config に Pull Request を送っている。

w010 2019-W51 として nekurabe-android の 0.6.0 をつくった。商品の追加・一覧。作業。それでも楽しい。この頃は考えたくないことが多いので無心に作業するのが楽しいのだと思う。なんだこのつらい報告は……。

GitHub Sponsors を有効にした。スポンサーの人たちに「これを提供します」みたいのがあまりなくて良くない。 https://github.com/sponsors/bouzuya

よんだもの

なし。

みたもの

最後のジェダイを観たのを書きそびれた。来週最後のを観に行こうかな……。

その他

ゲーム。 Oxygen Not Included 。進んでいない。

買い物。なし。

体調。悪い。寝付けなかったり変な時間に目を覚ましたりしている。

育児。「だっこ」が「あっこ」になった。大きなぬいぐるみが好きなようだ。大きなプーさんのぬいぐるみを「あっこ」と連呼しながら抱えている。

仕事を探している。またそれに向けて何かする時間をとろうと土曜日に仕事と同じだけの時間を確保している。ストレスのせいなのか睡眠時間が変になっている。

やりたいこと・やるべきだと思うことはたくさんあるのだけど何から手を出して良いのかいまひとつ決めきれない。それに時間がまったく足りていない。結果としてどれも中途半端で片付かない状態だ。こういうときの切り替えはまず寝て翌朝考えるようにしていたのだけどなぜだかよく眠れなくて……もうダメだ……。ひととおり弱音をはいたらなんとかして切り替えていきたい。

2019 最終週。 2019-12-30 および 2019-12-31 は 2020 の最初の週なので。予定も多い。できるだけのことをやっていこう。

2019-W52 の目標

  • 『終末のフール』を読む
  • 『実践 Rust 入門』を読み進める
  • 毎日ストレッチをする
  • 毎日の計画・ふりかえりをする
  • 保守について書く