bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『 ID: INVADED イド:インヴェイデッド』を観た

『 ID: INVADED イド:インヴェイデッド』を観た。

ひさしぶりに面白いアニメを観た。ここ数年はアニメを観る量が減っていて当たりを引く以前の問題なのだけど今回のこれは当たりだった。きっかけはどこかのブログで感想を読んだのと友人からのすすめから観た。どの記事だったかは忘れてしまった。

面白いアニメと書いたがぼくの面白いと感じる条件は何だろう……。説明できないな。挙げてみる。

  • 全話できちんと区切りがつくこと
  • 各話の終わりで続きが気になること
  • 設定に良い展開を期待できる要素があること
  • 登場人物の思考・行動などに共感できること

条件は AND じゃない。

SF とミステリーの間の子のようなジャンル的な好みもあるのかもしれない。

ちなみに観ていないけど気になっているのは『映像研には手を出すな』。


家庭保育の関係で仕事ができなくて困っている。あとは次の仕事のあてがなくなって困っている。