bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

2022-W07 ふりかえり

2022-W07 をふりかえる。

2022-W07 の目標 とその記事

目標。

記事。

つくったもの

よんだもの

(なし)

『問題解決のための「アルゴリズム×数学」が基礎からしっかり身につく本』を進めている。

みたもの

その他

勉強会。

(なし)

おでかけ。

(なし)

ゲーム。

買い物。

体調。

(なし)

育児。

  • 上の子は畳んだ洗濯物を片付ける
  • 下の子は支えなしに立つ時間が長くなった (気がする)

2022-W07 はどうだったか。

朝のコミットを続けている (2022-02-19) 。明文化していなかったけど 07:00 を以前の 24:00 のつもりでそこまでにコミットするようにしている。 24:00 側をなくしているわけではないので朝・夜の二部構成になった。 rust365 (2021-05-14) は its をつくっている。ひとまず個人的な用途で使えるところまで到達した……はずだがまだ使っていない。課題間のリンク機能をつくろうとしている。

朝・夜の懸垂を続けている。リングフィットアドベンチャーの 3 周目をクリアした (2022-02-15) 。カスタムモードで称号コンプリートを目指している。

ABC239, ABC240 に参加した。 +18, -21 で下がっている。『問題解決のための「アルゴリズム×数学」が基礎からしっかり身につく本』を読み進めている。問題の考察を書くようにしている。

Slay the Spire をプレイしている。過去に 40 時間ほどプレイしていた。その続き。アイアンクラッドで心臓を倒してクリアした。時間を割きすぎているので制限したほうが良さそうだ。

上の子がいろいろできるようになっていると感じる。たとえば片付いていない状態を良くないと感じているように見える。ものを片付けようとする。あるいはシールを端から順に使う (中途半端なところから使うのを気持ち悪いと感じるのだと思う) とか。ひとつ段階が進んだように感じる。それにあった機会を提供してあげるべきなのだろうなと思う。

朝・夜に懸垂すること。アルゴリズムと数学を進めて演習問題を解き考察を書くこと。朝にコミットすること。習慣が定着するよう努めたい。そのためにも Slay the Spire に時間を割きすぎないよう調整したい。

2022-W08 の目標

  • 『 Versioning in an Event Sourced System 』を読む