bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

MDS / 上の子の散髪と下の子のアレコレ

メタデータからの情報の取得を試している。 [bouzuya/rust-sandbox] に mds1 として追加した。 MDS は metadata server らしい。 https://google.aip.dev/auth/4115 で使われているものを持ってきた。

bouzuya/cloud-storage-signature の signBlob 対応の準備である。

project_id や email も取れるので、だったら何の指定も要らないのでは……と思う (公式の SDK でも project_id を取るものも多い気がしていたのだけど) 。


子どもの髪を切っている。面倒。

下の子は「〜する」を「〜しる」と言う。すが言えないわけじゃないので覚え違いしている。あとは「ほら!」 (違うかも?) を「そら!」と言う気もする。味のある掛け声。他にもいろいろ怪しい表現があるんだけど、いちいちメモしているわけでもないので忘れてしまう。上の子にはなかった。あとは左手の指を加えて右手をオムツとズボンの間に挟み込んで寝ることが多い。ひどい体勢だ。


今日のコミット。