bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

模様替え

模様替えを考えている。理由は書かない。

布団をやめてベッドにしようと思う。それにともなって家具の配置を変えるつもりだ。部屋の1/4を占めるクローゼットとその扉が悩みで、うまく配置できないような気がしていて、それゆえにずっと部屋の真ん中に布団をひいて寝ていた。

だけど、なんだかふっきれた。

クローゼットの真ん前にベッドを置くことにした。クローゼットが使い辛くなるかもしれないけれど、部屋が狭く感じられるかもしれないけれど、もういい。可能性や想像で補うような楽しみ方をしていてはダメなんだ。現実にしないといけない。現実にできなかったときのリスクを背負って、自身の責任で、選択をしていかないといけない。していこうと思う。

11 min.