bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

hubot-hatena-blog をつくった

hubot-hatena-blog をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 50 日目。

はてなブログから最新の記事を取得する Hubot スクリプトnode-hatena-blog-api0.2.0 にしたので、それを使って、つくった。

ぼくのブログを対象にすると 2014-08-17 に書いた hubot-blog-bouzuya-net とほとんど同じ機能を提供することになるのかな。

はてなフォトライフから最近の画像を表示する Hubot スクリプト hubot-hatena-fotolife のときにも触れたのだけど、はてなフォトライフ AtomPub API 同様にはてなブログ AtomPub API も個人向けの利用を想定していて、検索などの機能がないので、割とつまらないものになってしまうんだよなあ。