bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

hubot-endless8 をつくった

hubot-endless8 をつくった。1 日 1 Hubot スクリプトの 83 日目。

hubot-endless8 はエンドレスエイト長門のように「何回目か?」を聞くとその質問の回数を答えてくれる Hubot スクリプト

エンドレスエイトを一挙放送と聞いたので見ていたのだけど、いつの間にか寝てしまっていた。

今日は、http://www.omegle.com/ で知らない US のひととチャットしてみた。伝わらないし、とっさにどう答えていいか分からない。昼ごろは優しい人とあたったんだけど、夜はダメだった。性別聞いて kick みたいのばっかり。英語の学習のほうはまま順調に進んでいる。身についているかは分からないけれど。

あとは、ひとり読書会を継続している。『世界で闘うプログラミング力を鍛える 150 問』は 3 回目。やりかたには慣れたけど、参加者いなくてひとり読書会。『Ruby on Rails Guides』は 12 回。 Action Controller Overview を終えた。まだ半分も行ってないし、20 章分くらい残ってる。こっちもなかなかだなあ。

Arduino やらせっかく届いた Raspberry Pi もさわれていないし……くそー