bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

halogen で escape されずに描画したい / 『スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観た

bouzuya/tamaru 。初期状態を server から client に渡そうと思ったのだけど、うまくいかなかった。

halogen には escape なしで描画する方法が用意されていないようだ。 slamdata/purescript-halogen#324 を見ると refinnerHTML に突っ込むような挙動でなんとかできるっぽい。でも、それ CSR でしょ……。 SSR の場合はどうなんだろう……。 VDomText は escape される前提だし、 Widget をうまく使えばできるのか……。 Halogen.HTMLslotComponent を前提にしているので不可。 Halogen.HTML.Coreslot でなんとかできる……?

思い浮かぶ選択肢を挙げる。

  • server からの提供を諦めて client で再取得する
  • server から提供する (Widget)
  • server から提供する (属性)
  • server から提供する (文字列を置換)

なんだかバカバカしいなあ……。


スター・トレック イントゥ・ダークネス』を観た。特に思うところはない。面白くなかったわけじゃないけど、すぐに忘れそうな気がする。


今日も妻と出かけた。今日は海へ。もちろん泳ぐわけではない。運動のために海まで歩いて帰るだけ。ひさしぶりに海を見た。