bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

ウルトラライトダウンが当たった

ウルトラライトダウンが当たった。

この前 UNIQLO で買い物をしたら抽選で 2 等のウルトラライトダウンが当たった。ウルトラライトダウンが貰えるわけではなくてウルトラライトダウンを含む買い物から 5990 円引きだったかな。実質 0 円的な。よく覚えていないけど。そういうクーポンがぼくのアカウントに付与されていた。

UNIQLO はよく分からないものをつけてくれる印象がある。前もぬいぐるみやタンブラーなどをもらっている。本当に抽選しているのか怪しくはある。ただ今回のものは寒くなってきたしちょうどいい。さっそく買って今日届いた。

もう出てからずいぶん経つはずだけどウルトラライトダウンは買っていなかった。確かにウルトラライトな感じはする。そも何がウルトラライトなのかよく分かっていない。重量なのだろうか。でもダウンの上着にもともと重い印象がないな。なんとなく軽い気持ちで着ることはできそうだ。

一気に寒くなったので厚着をしたり暖房をつけるなどしている。