bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

『リングフィット アドベンチャー』の抽選に当たった・買った

ヨドバシ.com の『リングフィット アドベンチャー』の抽選に当たった・買った。

うれしい。何回かは忘れてしまったけど繰り返し外れていたので。明日か明後日には届くだろう。楽しみだ。

冷静になってみるとぼくはなぜリングフィットアドベンチャーがほしいのか。ゲームをしたいがただ遊んで時間を潰すことはしたくない。運動を兼ねているなら良い。そういう考えがある。「ポテトは野菜」的な感じがする。なにかをするときに「それを通じて何が得られるか」を考えてしまっているのもなんとなく純粋さに欠けるというか……。

いや当たったんだ。なんだか上向いてきた感じがする。楽しみがあるのは良いことだ。


Next.js BASICS "Assets, Metadata, and CSS" まで読んだ。 Helmet 的な <Head> があること。 CSS Modules 関連の設定が入っていること。 PostCSS や SASS に対応できること。

実現できないことはないんだけど「これだけ設定するのは大変そうだ」という感じがしてきた。


TDPC C を解いた。自力では解けなかった。 Accepted Count 525 -> 526 。


三体 II が明日発売らしい。買おう。