bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

無題

ひさびさに日付を戻す。飲み会。

知らない人から急に「付き合ってください」と言われたら、さすがに嫌だろうな。「前から気になっていて」はストーカーだと思われるかもしれない。「日曜日〜に行きませんか」はなんだか怖い感じがする。誰か別の人も入れて遊びに行くとか、いや無理そうだ。そもそも普段から遊んでいる友人と仲が良いわけでもなし。

初対面から10分くらいで連絡先を聞いてデートの約束をとりつける方法はないものだろうか。もし、ぼくがそれを実現したら、きっと友人は「どんな魔法を使ったんだ」とか言うことだろう。相手から参加している飲み会などならまだしも、本当に何もないところから、はじめまして、からはじめて数分でなんとかなるのだろうか。

考えれば考えるほど「ただしイケメンに限る」になりそうだ。そして、ぼくはイケメンでない。そこから導き出される答えは、明日はろくな一日にはならないということだ。ああ、明日というよりは今日なのだけれど……。

12 min.