bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

夜のカレー

カレーを食べる。夜遅くに。昔「夜の」をつけるとなんでもいやらしく聞こえるという遊びがあったけれど、そういった意味はまったくなくて、ただの夜のカレーだ。

カレーが食べたくて仕方なくなった。昼過ぎに同僚が「カレーが食べたい」を連呼しはじめて、はじめは適当に相づちを打っていたのだけれど、ぼくもまた食べたくて仕方なくなった。サブリミナルなんとかかもしれない。

近所の某有名カレーチェーンは思いのほか遅い時間まで営業している。帰りに最寄り駅近くのカレー屋に行った。うまい。そういえばカレー最近食べてなかった。うまい。思わずテンションが上がってしまって、Twitter に色々書いてしまった。

胃にすごく悪そうだから、なるべく避けよう。でも好きだな、夜のカレー屋の雰囲気。

5 min.