bouzuya.hatenablog.com

ぼうずやのにっき

何をしたのか分からない日

何をしたのか分からない日。前回は 2018-09-12 かな。

昨晩はなかなか寝つけなかったのだけど朝はきちんと起きた。ゴミを出したり朝食をとってミルクもあげて……。

『コモンズ』の次に読む本を考えていた。積んでいる本には目もくれず技術書出版ラムダノート株式会社で何冊か本を買った。『 OpenSSL クックブック』・『みんなのデータ構造』・『定理証明手習い』だ。勢いのまま技術評論社で『 OSS ライセンスの教科書』も買った。たぶん読めない。

そのあと調子が悪いので横になったら昼だった。睡眠時間が少ないからだ。

『コモンズ』を読む。アメリカのネットワーク業者の話には共感しづらくていけない。

bouzuya/yzrh は昨日いろいろ考えて決めた仕様・ API を今日みたらイケてなくてもやもやする。そも本体の仕様じゃなく command-line option parser の仕様ってのがずれてる。手が進まない。正確には書いては消しを繰り返している。

BLUE REVOLVER 。今日までで 10 時間くらい。 MISSION は STAGE 2 までを完了 (A+ ではない) 。通しで STAGE 5 のボスには到達できた。 STAGE 4, 5 の敵の配置を覚えるくらいの練習でもうすこし良くなりそう。ペース配分。 MISSION の最後にボスラッシュって不穏な文字が見えるのだけど。通しのラストにボムラッシュはさすがにないよね……。ポイントが溜まっていたので UNLOCK を一気に全部解除した。 CONTINUE も解除されたので無理やりでもクリアできるけど……。せっかくなのでノーコンティニューでクリアしたい。

書いてみるといろいろやっている。間に家事・育児がはさまる。

あとは育児か。子どもはそろそろ寝返りしそうだ。「決定的瞬間をおさめたい」そう思い動画を撮ると動かなくなる。カメラを構えると無表情にもなるし悪いやつだ。そういえばこの数ヶ月でぼくの人生で撮った枚数が二倍くらいになっていそうだ。

おしまい。